ビデンス ハニーソレイユ

新元号「令和」決まりましたね。

5月1日から新元号になります。

いいも悪いも自分のとらえ方ひとつですから、令和の時代をいい時代にしていきたいと思います。

 

 

今日は午前中日が出て温かくなりましたが、午後から曇ってきてしまいました。

曇ると途端に寒くなりますね。

今年の春はまだ寒いという感じをうけます。

 

 

そこで温かな印象のお花、ビデンス ハニーソレイユの紹介です。

201941184022.jpg

ソレイユはフランス語で太陽の意味なんです。

黄色にワンポイント赤色が入る品種で太陽みたいじゃないですか。

ハニーはハチミツですよね。ハニーソレイユはハチミツの香りがするんです。

そしてこのハニーソレイユは先日紹介したオレンジマシェリ同様に、暑い時期と寒い時期で花色が変化するんです。

 

魅力たっぷりのハニーソレイユ、見かけたらぜひ手に取って香りも嗅いでみてください。