宿根バーベナ ふわりぃ

今日も太陽は出ましたが、風が冷たく寒い日になりました。

温室内は暖かくて施設園芸の良さを思いました。

 

今日はいよいよ出荷が始まる宿根バーベナ ふわりぃの紹介です。

201943181722.jpg

今春おすすめNO.1なんです。

ライムグリーンの花弁の上弁2つににほんのりピンクが乗る品種なんです。

花の寿命も普通のバーベナより長持ちして、株を覆うように花が付きます。

柔らかい花色であることと、株がドーム状にふわっとできる事からふわりぃとつけられました。

 

いよいよ出荷始まります。

まだ花が少なく少量ずつの出荷となりますが、お楽しみにしていてくださいね。