雪降った!?

今日は寒かったです。

それもそう、雪が降ってきたのですからね。

しかもふつうは温度のあがってくる10時以降から、14時位までが雪に変わったのですから、とても寒いのが判りますね。

 

みてください、畑が雪で覆われてしまいました。

2019410173613.jpg

温かくなり露地で元気に育ち始めた植物たちがこの寒さでどんな反応を示すのか、

ちょっと心配です。

春は天候によって光線量が全く変わり開花期が大きく変わってきます。

 

 

それでもキチンと計画通りに出荷できるのが、一流の生産農場だと思います。

栽培データをキチンととっておき、来年以降の管理に生かせるようにしたいと思います。

とりあえず暖房機をかけて、生育が鈍くならないように管理してみました。

はたしてどうなるか? 目指せ一流生産者!!ってところですね(笑)