サリーファン

今日はシトシト雨が降り、一日中寒い日となりました。

また10連休が始まりますが、明日もあまり暖かくならない様です。

 

明日あさってと、ふかや花フェスタ&オープンガーデンが開催されます。

ちょっと温かな格好をしてぜひ深谷に来てください。

 

寒い日ですが、今日は暑さに強い植物を紹介します。

 

2019426191718.jpg

サルビア ファリナセア種のサルビア サリーファン です。

 

5月連休明けを予定していましたが、もうここまで大きくなっています。

 

咲いてきた株がありました。

201942619269.jpg

今までのファリナセア種に無い柔らかな色が素敵です。

バイカラー咲きのこの品種はスカイブルーと言う品種です。

 

まだまだ寒くて、暑さに強いなんて言葉を聞いても実感わかないと思いますが、

通常のファリナセア種よりも暑さにも強く花が長期間にわたり咲いているんです。

 

見かけた方はどうぞ!