ランタナ もこりん

今日は曇りで過ごしやすい気温でした。

明日は土曜日ですが、あいにくの雨予報、梅雨らしい天気ですね。

 

まだまだ出荷物のある小林花卉です。

雨になるとお店にお客様が足を運ばなくなってしまいますから、

商品の動きが悪くなります。

日曜日の晴れに期待をしたいと思います。

 

出荷物の一つ、ランタナがあります。

小林花卉のランタナは4シリーズあるんですよ。

 まず1つ目はらんらんシリーズです。

らんらんシリーズも小林花卉で種を蒔き、花色のいい品種を選抜して出来た商品です。

生産歴は15年以上たっていますが、変わらぬ人気商品です。

2つ目のシリーズは、コバノランタナのミニらんらんシリーズです。

横張り性の強い品種で、定植すると広がって咲いていきます。

こちらは私が就農する以前から販売されていた品種を用いて生産しています。

 

そして3つ目のはこのコバノランタナで、発色のいいローズ色の花を咲かせる小林花卉で開発された品種、シャンデリーナです。

 

こちらの3シリーズについては後日改めて説明させて頂きますね。

 

今日紹介させて頂くのは4つ目のシリーズ ランタナ もこりんシリーズです。

もこりんシリーズはコンパクトに育つ品種で、ポット苗を植えれば、後は肥料をやるだけ手入れはほとんどいりません。

 

その中でもコンパクトなのがこの赤もこりんです。

2019615203141.jpg

キレイな赤色のランタナで、秋までずっと咲いています。

 

ランタナもこりんは節間が短いため、コンパクトに生育していき鉢植えでもかっこよくまとまります。

今までのランタナと一緒に植えてみてください。

驚くほどの差が出ると思います。