小林花卉お食事会

今日は毎年行われている小林花卉の食事会でした。

 

今年は深谷市にある由緒正しい割烹料理屋の新楽さんを使わせて頂きました。

 

毎年の事でありますが、こうやってお食事に来て楽しい思い出をパートさん達と築けることはありがたいことだと思います。

 

毎年思い出を刻んでいると振り返った時、その時のことが思い出されて自分たちの人生が確実にその時間刻まれていることが実感できます。

 

今回の食事会も楽しい思い出が出来ました。

 

今回幹事を務めてくれた俊です。

司会進行です。

201962716334.jpg

 

まずは社長挨拶。

 

2019627163330.jpg

小林花卉は上は70代後半から下は20歳の老若男女が働いてくれている職場となっています。

体力や経験、けがや病気など、誰一人として同じ人はいません。

お互いを尊重し、相手が弱い部分で自分が出来ることはフォローしあって小林花卉で働いてくれています。

70代後半の年長者にとっては出荷ケースを台車の一番上に乗せることは非常に困難な作業となっていますが、若い人が何も言わなくても

さっと手伝ってくれたり、力仕事を代わってくれたりしています。

いくらこんな会社がいいと言っても、実際にやってくれる人がいなければこのような会社の文化は作れないですよね。

そんな助け合う文化を作ってくれているパートさん達に感謝です。

 

2019627163435.jpg

 

 

感謝を形に!という訳で、今回のこの食事会では日頃お世話になっているパートさん達に喜んでもらえるよう、

私たち社員がペアやトリオで芸人さんのネタをやってもらえるよう取り組みました。

 

 

さて、初めは 三ノ輪 with 俊&マッキーです。

2019627161748.jpg

いきなり「今日のことは忘れてください」とのことです。

 

これ以上の写真は自主規制させて頂きました。

記憶には残しませんが、パートさん達の記憶には残したと思います(笑)

 

 

 

続いてこちら 小池屋 瀬川っさん チーム

2019627161859.jpg

 

2019627163512.jpg

モンスターエンジン埼玉県バージョンをお贈りしました。

 

最後は私と野口君のコンビ

2019627163652.jpg

ジョイマンをやらせて頂きました。

 

 

以上、前座は終わりました・・・・・。(チーン)

 

 

 

 

 

でも、パートさん達には楽しいひと時を送ってもらおうと社員さん達は、みんなの前で慣れない芸を練習し披露してくれたんです。

その心意気だけは買ってもらえたようで、パートさん達も笑ってくれました。

 

社員さん達、相手を楽しませようと努力していたその行動は自分たちの自信になりますからね。

本当にお疲れ様でした。

 

 

 

さて、改めてお食事会スタートです。

 

 

 

 

2019627162110.jpg

 

2019627163146.jpg

 

 

2019627163213.jpg

 

2019627172619.jpg

 

 

201962716204.jpg

 

 

 

鉄板のビンゴ大会です。

 

小林花卉のビンゴは、数字ではなくパートさん、社員さん達の名前を書いてもらいます。

縦・横・斜めビンゴ設楽景品を頂けます。

2019627173218.jpg

 

 

201962716314.jpg

2019627162958.jpg

 

 

2019627162330.jpg

 

2019627162429.jpg

最後はビンゴではなく、なぜか握手?

でも楽しめたのでオッケーですよね。

 

 

 

楽しい時間もあっという間でした。

 

お互いに楽しい時間にしようとしてくれたおかげです。

 

 

2019627162558.jpg

集合写真を撮り忘れ、残った人たちだけで写真とをってしまいました。

帰ってしまった人たちすみませんでした。

 

 

 

 

皆さん、ありがとうございました。

これからも小林花卉の応援よろしくお願い致します。