クリスマス

今日も晴れました。

みなさんの地域はいかがですか。

中国で台風9号が猛威を振るったとのことです。

そして10号は日本へやってくるようなので、キチンと補修し対策しておきたいと思います。

 

 

さて、真夏ですが、こんな植物紹介です。

20198121703.jpg

緑の葉っぱです。なんだかわかりますか。

 

こちらは11月から出荷予定の植物ですよ。

クリスマスには欠かせないお花です。

 

 

では正解を発表しますね。

 

 

 

 

正解は、ポインセチアです。

 

 

 

 

小林花卉のポインセチアは9㎝ポットの小さいサイズで生産しています、

大きなポインセチアはたくさんの方が栽培していますので、あえてどこでも飾れる小鉢を作ることにしました。

 

 

暑い盛りにクリスマスの時期の物を養生しているのです。

暑さのために、生育が阻害される品種もありますが、なるべく涼しくさせられるよう、植物をよく観て

対応したいと思います。

 

クリスマスはまだまだ先の話だと思いましたが、あっという間にクリスマスのお話でした。

 

 

 

昨年に続き野口君が担当してくれています。

がんばってね!