スーパーアリッサム フロスティナイト

今日はぽかぽか陽気でした。

これならいろんなお花の開花もどんどん進んでくると思います。

 

さて、今日はアリッサムの紹介です。

2020319184058.jpg

こちらスーパーアリッサム フロスティーナイトです。

 

挿し木で増やす栄養系のアリッサムで、斑入りの葉に白い花が咲く品種になっています。

生育もとても旺盛で暑さにも強い品種になっています。

 

小林花卉のオリジナル品種 ハッピーポンポンもこのスーパーアリッサムと同様に挿し木で増やす品種なのです。

しかしこのスーパーアリッサムは元気です。

ちょっと気を許すとポットから伸びていきます。

手を加え、ちょっとまとまるようにホルモン剤を与えてまとまるようにしています。

 

来週から出荷予定ですが、ちょうどいいタイミングで開花してきそうです。

開花の調整頑張りましたね。

 

 

お花で元気になりましょう!