チョコレートコスモス チョカモカ

今日は涼しくなるとのことでしたが、昼間はいい天気になりました。

雨が降らなくて拍子抜けでしたが、小林花卉で生産している植物たちは日航の好きな植物が多いので

助かっています。

朝晩が涼しくなってきているので暑さももう少しの辛抱でしょうね。

 

さて今日はチョコレートコスモス チョカモカの紹介です。

2020822193919.jpg

このチョカモカは世界的な種苗メーカーのPWから販売されている品種になります。

もともとのチョコレートコスモスは秋に咲くだけでしたが、このチョカモカは春と秋開花する優れた品種なんです。

こちらもきちんとスペーシングが取ってあり、追肥もして万全な管理体制になっています。

時々暴れる枝が出てきますが、枝を整えきれいな形にしてくれています。

 

とってもいい品種ですから、生産者としていい状態に仕上げていきたいと思います。