ランタナ

だいぶ秋本番の雰囲気になってきましたね。

気が付くとシュウメイギクも咲き誇っていました。

202091617599.jpg

 

 

 

その下にあるのが今日紹介するランタナになります。

2020916175958.jpg

こちらがランタナ 赤もこりん その奥がもこりんレモンです。

もこもこ花をつけながら育つからもこりんなんですよ。

今年の夏は一度も剪定せずにそのまま飾っていましたが、まとまっていてとてもいい状態ですね。

 

 

小林花卉のランタナは他にもらんらんシリーズという大きく育つシリーズがあります。

らんらんはどうなっているかというとこんな感じです。

202091618357.jpg

もこりん同様に花も咲いていますが、葉が大きくて花の印象よりも

生い茂る葉の方が印象が強くなってしまいました。
 

生育力旺盛で大きな庭には合う気がしますが、一般家庭ではもこりんがいいのではないでしょうか。

 

 

今年の販売はもう終わってしまっていますが、またらい来春出荷用に生産していきますので楽しみにしていてくださいね。