ガーデンマム ジャクリーンシリーズ

いよいよ朝が寒くなってきましたね。

秋本番です。

 

 

今日はガーデンマムの紹介です。

2020105202050.jpg

 

マムは菊のことを指しますが、このガーデンマムは日本の菊をもとにヨーロッパで作られた品種なんです。

シンジェンタ社で開発されたこのガーデンマムを2色植えにして生産しました。

イエロー&ピンクの2色植え、秋は花持ちも発色もよくなりとっても素敵です。

 

世界でも生産量が多いマムですので開発が進んでいますね。

がっちりとした株でまとまりやすい、そしてきれい。

今のうちに植えれば、冬場は根が残り来年も楽しめる植物です。

 

お店には今、いろいろな菊(マム)が出ていますので、ぜひ自分の好みのマムを手に入れてくださいね。