メカルドニア ゴールドダスト

今日もいい天気でしたね。

お花たちはすくすくと順調に育っていっています。

 

さて、今日はこちらのお花を観ていただきたいと思います。

202136204221.jpg

こちらはメカルドニア ゴールドメダルです。

メカルドニアは黄色のかわいらしい小花を咲かせるオオバコ科の植物です。

黄色い小花を咲かせるメカルドニアですが、同じ形の花や株であってもいろんなメカルドニアがあるんですよ。

私たち生産者が見ても植物の違いは判りません。

 

では何が違うかと言えば、植物の性質なんです。

品種によっては、生育が緩慢であったり、暑い時期に花が咲かなくなったりしてしまうものもあります。

このゴールドメダルは植えてからの生育が良く、大きくなりながら秋までずっと花を咲かせてくれます。

 

 

4月中旬から出荷となります。

メカルドニアはこのゴールドメダルがおすすめです。

とにかくすごいんですよ!

一度お試しくださいね(笑)