アジュガ

小林花卉でひそかに作られているのが、このアジュガです。

暑さ寒さ強いこのアジュガ、グランドカバーにも、寄せ植えにも使いやすい植物なんですよ。

 

 

201561520182.JPG

 

 

 

 

 

一番人気は、このバーガンディグロー、斑入りの葉ですが、季節によっても変わります。

2015615201627.JPG

今は葉が日焼けしているようですね。

 

 

そしてピンクライトニング、ピンクの花が咲く珍しいアジュガです。

しかも斑入りときたら人気が出るわけです。

201561520179.JPG

 

 

 

そしてチョコレートチップ、細葉のチョコレート色の葉が寄せ植えにあいますね。

2015615201735.JPG

 

 

そして、ディクシーチップ

チョコレートチップの斑入り版、斑がうまく出るときれいなんですけど、今の時期はこのくらいですね。

2015615202055.JPG

 

 

小林花卉では、山田君が担当で作ってくれました。

 

 四季のある日本では、季節ごとに管理が違ってきます。

1年に一度しか、経験できない植物も多い中、

おととしより去年、去年より今年と、技術も知識も格段に成長しています。

普段から、観察し、試験をしてくれているのが、力になっているのです。

 

今回は、山田君が、計画し、そして生産し、出荷までしてくれています。

しかもいい状態で出荷してくれています。

 

私は私の仕事をしていかなければいけません。

山田君のように、毎年毎年、力をつけていきたいと思います。