今日は晴れていましたが、午後から雲が出てきました。
暑い暑いと言っていたのもほどほどになってきていますね。
お盆明けから残暑の残るころまで出荷する植物の紹介をします。
まずは斑入りポーチュラカの華ミステリアです。
九州の田中農園さんが品種を開発し、特別に作らせてもらっているのです。
現在、露地に出してピンクの発色がとてもよく出てきましたよ。
水を切らしてもピンクになりますが、日当たりの良い場所に置いておくと、
このようにピンクが濃く出てきます。
まだまだ暑いお盆明け、華ミステリアの出荷となります。
おすすめ品です。
そして次は、ランタナ 赤もこりんです。
何度も紹介しているので、もう知っている方も多いと思いますが、
この赤もこりん、何がいいって、コンパクトな性質なんです。
暴れてしまうイメージのランタナでしたが、この品種は伸びません。
鉢上げして3か月たったもこりんの様子を描いたブログで確認してみてください。
こちらもお盆が明けて8月20頃から出荷になると思います。
真っ赤なお花を咲かせてくれる赤もこりん、秋に向けてもきれいです。
霜が降るまで咲かせていますから、まだまだ楽しめますよ。
そしてもう一つ、ラベンダー センティビアです。
花芽がもう見えてきていますね。
こちらは9月15日ころからお彼岸ころから出荷の予定です。
でももう少し早くから咲いてきそうですね。
基本的に寒さも強いイングリッシュラベンダーです。
四季咲き性で暑さにも強いことも実証されました。
ラベンダーセンティビア 同じラベンダーを買うのなら迷わずセンティビアですね。
こちらもおすすめ品です。