栄養系アリッサム

今日は寒かったです。

曇り空で最高気温も6℃にしか上がりませんでした。

例年の1月は、これが普通でしょうが、暖かい冬に慣れているため寒さがこたえました。

 それにしても月日が経つのは早いですね。

1月もあっという間に12日です。

 今年成人を迎えた荒蒔君も、成人式に行ってきました。

どうだったか聞いたところ、「同窓会で潰れた友達を介抱して、介抱が終わって帰りました」

と話をしてくれました。

潰れた友達の介抱をしていた荒蒔君の行動は素晴らしいですね。

そういう青年が小林花卉に努めてくれていることはうれしい限りです。

 

 

栄養系アリッサムです。

2016112194854.jpg

2016112194930.jpg

普通のアリッサムと、生育力が違います。

横張りが強く、花も葉っぱも大きくて力強いです。

 

鉢植えしたものを見てみましょう。

201611220135.jpg

201611220158.jpg

201611220230.jpg

 

横張りが非常に強いのがわかりますね。

寒さで動きは遅くなっていますが、元気に咲き始めています。

根が強く、種から作る普通のアリッサムでは気温が上がると弱ってしまうのですが、

この栄養系のアリッサムは元気に夏を越してしまうという、驚きの品種らしいです。

 

春になって出荷しますので、楽しみにしていてください。