ディアスシア ダーラ

 今日はシンジェンタ社で育成された「ディアスシア ダーラ」を紹介します。

ディアスシアの中でも庭植えでのパフォーマンスが抜群に良い品種なんですよ。

2年前にシンジェンタ社のパックトライアルの展示圃場で見かけたのが初めての出会いでした。

6月下旬辺りの展示会だったのですが、圃場でこのダーラを見てすごい品種が出てきたとびっくりしたのを覚えています。

特にアップルブロッサムの花付きが良かった記憶があります。

そこで、いつか機会があれば作りたいと思っていた品種だったんです。

 

 そしてその生産の機会は今年訪れたというわけです。

 今年は、4月上旬までの出荷予定です。

 

 

2016316194337.jpg

ライトピンク

2016316194214.jpg

アップルブロッサム

2016316194242.jpg

ローズ

 

一つの花は落ちやすいのですが、連続開花性があり、次々咲いてきます。

3品種で出荷開始です。

優れた性能を持つディアスシア ダーラシリーズ おすすめ品種ですよ。