ゲラニューム

今日も天気に恵まれて、オープンガーデンは多くの方に来場していただくことが出来ました。

 

今日はゲラニュームの特集です。

ゲラニュームの中でもこれから紹介する品種は、暑くて寒いここ深谷市で宿根することが判りました。

暑い地域で乗り越えられるというのが、一番の発見ではないでしょうか。

名前はよくわからないので画像のみとなりますが、ご了承ください。

 

では早速見てみましょう。
 

2016515203237.jpg

青色、草丈40㎝位になります。

 

 

 

201651520390.jpg

ローズ色 草丈30㎝位です。 

 

 

2016515212527.jpg

ローズ色 こちらは草丈の低い品種です。

 

 

2016515204041.jpg

薄いピンク色  花弁の重なりが少ない品種です。

 

2016515204159.jpg

こちらもうすピンク色をしていますが、花弁の重なりがいいですね。

 

 

2016515204430.jpg

純白の白色品種 草丈30㎝位になります。

2016515204629.jpg

小輪の品種、真冬は地上部の葉はなくなりますが、地表面に残った葉が赤くなります。

草丈30㎝位になりました。

2016515205341.jpg

 

 

2016515205456.jpg

この品種は背が高くなりますね。

60㎝位になっていました。

 

2016515205420.jpg

こちらは知っています。

ゲラニューム シルバーカーペットです。

 

 

 

 

いい天気、花も良く咲いていいオープンガーデンとなりました。

201651521277.jpg

 

2016515205632.jpg

 

 

 

 

生産しているジキタリスも咲いてきました。

大慌てで出荷をしていきたいと思います。