部署異動

 今日は蒸し暑かったですね。

日が出なくても汗がタラタラと出てきました。

 

 実は今日、部署異動がありました。

今まで以上に、社員さんの能力を発揮してもらえる体制を作るために、

仕事が落ち着いてきたこの時期に行いました。

 

 新人の久保さん、先輩の作業補助をやってくれていた荒蒔君も、担当管理場所をもちます。

これから品質面の評価も受ける商品づくりをやっていくことになります。

 今とてもプレッシャーがかかっている事でしょう。

でも初めはだれもが初心者です。

そして、必ず失敗してしまいます。

しかし、そこからどんなことを学び、自分の糧にしていくかが大事になります。

がんばってくださいね。

 

林さん、事務所前でペンタス出荷始めまで自分の力でいい品質に育ててくれました。

出荷が始まってきたところでバトンタッチとなり、最後まで管理できないでいることは申し訳ないです。

いい商品に仕上げてくれたので余計にそう思います。

そしてウィンターコスモスの管理も「去年を踏まえ、今年こそ!!」と意気込んでいたのが伝わっていました。

その熱意に報いずに部署異動ですから、申し訳ないの一言です。

 今度の場所は、寄せ植え用商品が多くあります。

一つ一つのロットは小さいですか、気を配ることは品目数の数だけでてきます。

ぜひ気を配りながら、仕事を進める事練習してください。

 

そして奥地君、ここで管理面積が2倍になります。

単純に今までの2倍の管理時間がかかります。

どの作業を優先し、どう仕事をまとめるか時間の使い方も大事になってきます。

またパートさんや社員さん達に協力してもらえるコミュニケーション能力も、

とても大事になってきます。

今までの経験をもとにぜひ、パートさん社員さんの力も借りながら頑張ってください。

 

俊、小池君、山田君後輩の面倒をよろしくお願いします。

 

皆さん、お客さんに喜んでもらえるよう、協力してがんばりましょう。

 

そして読んでくれている方々、これからも小林花卉の応援よろしくお願いします。