トウガラシ パープルフラッシュ

本日の小林花卉の状況です。

 

最近の温度でトウガラシがグングン育ってきました。

トウガラシ パープルフラッシュ

 

このトウガラシ、パープルフラッシュという品種で葉の色が黒い品種なんですよ。

(トレーも黒いため葉の色と重なり写真ではよくわからなくなってしまいました。)

更に斑も散りばめられて入っています。

トウガラシ パープルフラッシュ

 

 

観賞用トウガラシは、通常はかわいい実付きで販売されています。

しかし、こちらのトウガラシはカラーリーフとして寄せ植えで楽しんでもらうため、

適度な大きさになったら出荷をしていきます。

花も咲いてきて、進んでいる株はもうすぐで出荷になりそうです。

暑さにも強く、育っていくうちに実もなってきて変化も楽しめる人気のアイテムです。

 

 

こちらのトウガラシを担当をしているは、

植物が大好きな奥地君です。

今年入社の新人です。

 

いろいろ考えながら大事に育ててくれています。

もう少しで出荷になるから頑張ってね。