寄せ植え

今日も暑くなりました。

今日紹介するのは、寄せ植えです。

2016711172753.jpg

小林花卉の商品をすべて使い、お店の見本鉢に使ってもらってもいいと思いつつ

生産しています。

 

 

 

 

中に入っている植物は、

2016711172849.jpg

カリオプテリス ウォーチェスターゴールド

ダンギクの仲間水色の花が涼しそうな耐寒性多年低木です。

 

 

 

2016711173028.jpg

夏の花の代表格、ペンタス 

秋までずっと咲き続けます。

 

 

2016711172942.jpg

そして、耐暑性のある栄養系アリッサム ストリームを使いました。

アリッサムを夏に使う事にまだ抵抗がある方もいると思いますが、

植えて2週間がたち、見ての通りどんどん元気に成長しているんですよ。

 

 

長い間楽しめる品種で、形が崩れにくい寄せ植えを作ろうとやっています。

パートさん・社員さんが細かく対応し作業をしてくれたおかげでカラーリーフも合わせた寄せ植えも、生産できるようになりました。

これから本格的な生産ができるよう体制を作っていきたいと思います。