ポインセチア進んでいます

今日はいい天気になりました。

しかし、心配していた台風は韓国の沿岸部に大きな被害をもたらしました。

とにかく一日も早い復旧をお祈りするばかりです。

 

さて、ポインセチアがさらに色づいてきたので紹介しますね。

2016106183456.jpg

 

2016106183553.jpg

この写真のロットは、頼まれて10月下旬出荷予定の物です。

 

 

201610618403.jpg

 

2016106184024.jpg

 

2016106184150.jpg

順調に生育していますね。

 

 ここまで色づいてきていると、10月下旬には咲きすぎ!? なんてことにならないでしょうね。

心配になってしまいます。

でもポインセチアは育種が進んでいて、短日期間が8週間とか8.5週間など開花するまでの日数がキチンとデータになっています。

お客さまに期待して依頼を頂いているのですから、開花はドンピシャを狙っていきたいと思います。

 

丁寧に作っていきましょう。