小林花卉 忘年会

今日は小林花卉の忘年会でした。

第1部は寄せ植え大会

第2部はお食事会です。

 

まずは第一部、寄せ植え大会です。

先日市場に仕入れに行った花と、小林花卉で生産している花を合わせて材料にしました。

 

ワイワイ話をしながら、自分の好きな花、好きな鉢を選んで寄せ植えしています。

2016128162329.jpgのサムネイル画像

 

201612818411.jpg

 

2016128162442.jpgのサムネイル画像

 

201612818158.jpg

 

 

皆さん、それぞれ自分の好きな花と鉢を選んで寄せ植えをしました。

さすがは日頃から花生産に携わっている皆さん、手際よく寄せ植えを作っていましたよ。

 

そして完成後の画像です。

すべて載せられないので、目をつぶって抜粋です。

ご了承くださいね。

2016128162641.jpgのサムネイル画像

 

   2016128162853.jpg

 

2016128162816.jpgのサムネイル画像

 

   2016128163919.jpgのサムネイル画像

 

 2016128162955.jpgのサムネイル画像

 

   2016128163222.jpgのサムネイル画像

   

201612816388.jpgのサムネイル画像

 

   2016128162930.jpgのサムネイル画像

 

201612818153.jpg

  

   2016128164213.jpgのサムネイル画像

           

20161298121.jpg

 

  201612981352.jpg

 

201612981237.jpg

 

 

      

パートさんとの寄せ植え大会は2年ぶりです。

しかし年々技術があがっています。

丁寧に根をほぐし鉢の中にたくさんの花を寄せ植えしており、パッと見てすぐにいいと思ってもらえる

商品を作っているようです。

 

大会ですから優勝から3位まで順位が決まります。

採点はもちろん自分たちです。

201612817019.jpgのサムネイル画像

2016128162550.jpgのサムネイル画像

採点中です。

 

みなさん真剣に選んでいます。

果たして私のは選ばれたでしょうか。

 

投票が終われば、第一部寄せ植え大会終了です。

 

 

 

 

 

そしていよいよ忘年会です。

バスがお迎えに上がってくれました。

そしてついたさきは、「ホテル ヘリテージ」 、結婚式場やゴルフ場もある、天皇様が宿泊した由緒正しいホテルなんです。

 

団体さんいらっしゃ~い!

2016128175833.jpg

 

201612817446.jpg

なんとペッパー君が我々をご招待!!


 

 

 

そして席について忘年会の始まりを待っています。

201612817328.jpgのサムネイル画像

 

  201612818956.jpg

 

201612818126.jpg

 

 

 

 

いよいよ始まりです。

201612818473.jpg

まずは、私のあいさつです。
 

2016128182033.jpg

乾杯のあいさつは10年選手小池君!!

 

まずはオードブル

2016128181611.jpg

 

では、しばしご歓談を。

20161211135512.jpg

 

  20161211135543.jpg

 

2016128182241.jpg

 

  2016128184432.jpg

 

20161211135146.jpg

 

  20161299651.jpg

 

20161211135916.jpg

 

  201612818466.jpg

 

 

 

201612818296.jpg

日本酒にビールが置いてありますが、隣にも白ワインのグラスがありますね。

いろんなお酒の試飲を、ごいっしょさせて頂きました。

おいしかったですね、

 

 

 

 

そして、寄せ植え大会の表彰をしました。

見事3位入賞、表彰台に上がった人たちです。

 

201612817231.jpgのサムネイル画像

 

そして1位は顔を隠した門倉さん、

2016128182457.jpg

おめでとうございます。

 

後はお酒というオブラートが記憶をくるんでくれ、楽しかったイメージがあるだけなんです(汗)

201612818145.jpg

気が付くと、じゃんけん大会もやっていました。
いつの間にか商品をもたった方達が笑顔で映っています。

 


またも気が付くと、締めのあいさつです。

閉めのあいさつは木村さん、若い社員さんを見守り、時に人生を教えてくれている小林花卉に欠かせない人です。

2016121114058.jpg

 

 

 

最後に外でパシャリ!

一緒に忘年会の時間を過ごして頂きありがとうございました。

 

20161211135011.jpg

いい思い出を作る為には、お互い時間を合わせて同じ時間を過ごさなければできません。

そしてお互いがいい時間を過ごそうとしなければ、いい思い出は作れません。

こうやって来て頂き、一緒にお酒や料理を食べ、笑いあえたのはありがたいことです。

 

この忘年会を盛り上げてくれた幹事の俊もありがとうございました。

これからも小林花卉、皆さんのご協力の下、お客様に喜んでもらえる商品を作っていきましょう。

よろしくお願い致します。