来年度

今日で2016年も終わりになります。

一年間お付き合いありがとうございました。

そしてみんながお休みの中、出勤してくれている奥地君、林さん、ありがとうございます。

2 016年の締めと、2017年の幕開けを2人がやってくれるのです。

社員さん達に2016年最後まで、そして2017年最初から助けて頂きます。

 こうやって支えて頂いているのですから、働きやすいやりがいのある会社を作っていきたいと思います。

その為にも経営者としても、一年一年大事にコツコツ積み重ねて、形にしていくことが大事ですね。

 

 今年、小林花卉では栄養系アリッサムと四つ葉のクローバーが形になりました。

来年もこ商品を伸ばしていき、そして来年は来年で新しい種をまき形にしていきたいと思います。

年輪のように一年に一つキチンと形にし、太い幹を持つ大木になっていきたいと思います。

 

 また来年も月に一度、社員研修を行っていき、社員さんと一緒に人間的成長をしていきたいと思います。

そして、人間的な成長をしていくことでお互いに相手を認め合い、尊重しあえる、さらに強固なチームを作っていきたいと思います。

一生懸命仕事に取り組み、相手のことを思いやるいい社員さんがいる職場なら、いい商品が生まれないわけがないですね。

そういう文化を持つ会社を作りたいです。

 

 最後は来年の抱負(夢)をお話させて頂き、閉めさせていただきました。

皆さん、応援を来年もよろしくお願い致します。

では、よいお年をお迎えください。