フラワーバレンタイン

今日は朝方曇っていましたが晴れ間に変わり温室内は相変わらずあたたかくなりました。

御昼どき、近所のお寺に子どもと行ったら蝋梅が咲き始めていました。

画像を撮り忘れてしまいましたが、早い花が開きかけたところで、

春の訪れを感じさせてくれた一コマでした。

 

いよいよ今週は2月に突入です。

早いもので2017年も1か月が経とうとしています。

2月はまだ寒く、花の消費も少ないですが、花業界では2月にフラワーバレンタインというイベントを盛り上げていますね。

花の国日本協議会という断代が主催してくれています。

花の普及のためにご尽力いただいているのですから、花を生み出す私たち生産者も一緒に普及活動していかなければいけませんね。

 

微力ではありますが協力させてもらいます。

2017129165251.jpg

 

201712917357.jpg

 

20171291758.jpg

 

201712917441.jpg

 

201712917615.jpg

 

201712917638.jpg

軽バンと事務所、そしてトラックにもフラワーバレンタインのポスターをはって普及活動しています。

 

10年後の花産業の為、こういった活動をしてもらえている事本当にありがたいことです。

 

今年も花を贈ってみて、どんな花なら贈り物にしたいか自分でも考えていきたいと思います。