オダマキ 各種

今日もいい天気、桜が満開になりました。

 

 

20174719739.jpg

 

 

20174719827.jpg

 

 

さて、露地の植物たちもぐんぐん勢いを増してきました。

 

紹介していきますね。

先日から紹介している育種の先生「佐藤さん」が作出したオダマキ「ジョリースピンドルです。

4色で販売していますが、ただいままだ早生の2品種のみの出荷です。

 

201747191120.jpg

すみません、風に吹かれてぶれちゃいました。

 

201747191339.jpg

 

201747191910.jpg

この画像は3色目、いよいよ咲いてきました。

4色目はまだ株が小さく、開花もちょっと遅いです。

 

 

 

 

 

 

 

他にもいろんな品種を作っています。

201747192253.jpg

ウィンキーダブル 八重咲き品種です。

 

 

20174719316.jpg

ブラックバロー

 

20174719521.jpg 

そしてブラックバローのライムリーフ

花が無くてもきれいですよ。

寄せ植えのカラーリーフとして使いながら、にょきにょき花が伸びてきて咲いたら・・・。

たまらないですね。

 

 

 

 

そして私の好きなピンクランタン

201747195437.jpg

 

花上がり抜群でかわいい花が、ランタンのように咲いてきます。

おススメ品です。

 

 

 

 

来週には、咲いてくるものも多くなると思います。

万全の出荷態勢で臨みたいですね。

 

お楽しみにしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201747191719.jpg