オープンガーデン前の紹介

今日も天気に恵まれましたね。

いよいよ今週末は深谷花フェスタ&オープンガーデンフェスタです。

庭の花たちもどんどん咲いてきています。

またチョコット紹介させてもらいますね。

 

201742520517.jpg

今年のカラーは青白ですね。

縁に咲いているのは栄養系アリッサム ストリームです。

ホワイトとパープル2種類植えてあります。

暑さにも強く、ここから爆発的な成長をしていきます。

どんな変化をしていくかまた報告できればと思います。

 

 

2017425194922.jpg

巨大輪スカビオサ ギガと、その隣は栄養系忘れな草‘ミオマルク’です。

この忘れな草も巨大輪なんですよ。

 

 

201742520026.jpg

水色の花はアマです。

実は真ん中で花穂を上げ初めているサルビアを取りたかったのですがメインがアマになってしまいました。

 

 

2017425201026.jpg

脇は黄色で統一しているのでしょうね。

下はパンジーで、さらにレンガを這っているライムのツタがとてもいい味出していますね。

 

 

2017425201449.jpg

何年目でしょうか?

アジュガも満開です。

 

これからさらに花盛りになってきます。

会長自慢のお庭ぜひ見に来てくださいね。