コンボルブルス ブルーコンパクター

今日から5月ですね。

 今日はちょうどお昼の時間に天候が変わり風が強く吹いてきました。

最近は暑くなってきているのでハウスの横側も開けて換気をしているのですが、

風が吹くと花や機材を傷めないよう閉めて回らなければいけません。

 ちょうどお昼に自宅に帰っている社員さんたちがいない間でしたので、どこまで閉めようかと思っていました。、

その時、残った社員さんそしてパートさん達が手分けをして風が吹き込まないよう閉めて回ってくれたのです。

お昼休みにもかかわらず、ハウスを気にしてくれ、しかも閉めに行ってくれるなんて本当に素晴らしい人たちです。

支えてもらっていますね。ありがとうございました。

 

 

さて、今日はコンボルブルスの紹介です。

コンボルブルスは、ヒルガオ科の宿根草です。

露地に植えておくと冬場は地上部が枯れてしまいますが、温かくなると地際から新芽を吹かせてきます。

これから一気に咲いてきますよ。

20175117826.jpg

初花?

コンボルブルスは一日花なので今日咲いたものはしぼんでしまいますが、毎日次々に咲いてきて見事です。

 

これから出荷が始まります。

201751171141.jpg

 

まだまだ作業が多い小林花卉ですが、協力して作業を進めていきましょうね。