華ミステリア

今日も雨が降らずに露地の作業がはかどり助かりました。

いよいよ本格的に斑入りポーチュラカ 華ミステリアの出荷が始まりました。

梅雨時は植物が傷みやすいため一年草や草本性植物が敬遠されやすいですが、

この華ミステリアは丈夫ですよ。

2017624191722.jpg

乾燥にも暑さにも強いこの子の活躍する季節がやってきました。

乾燥させるとより斑の部分がピンクに色づきかわいくなりますよ。

ぜひ皆さん、手に取ってみてください。

 

実はこの華ミステリア、九州の田中農園さんが開発した品種なんです。

縁あって小林花卉でも作らせてもらえるようになりました。

かわいい品種を作らせて頂いていることに感謝しています。

 

ぜひ皆さん、見かけた際には手に取ってみてください。