八重ガイラルディア

今日はパラパラと雨が降りましたが、すぐに青空に変わりました。

 

連日集中豪雨の話題が出るので、雨が降ると冷や冷やしてしまいます。

でも何事もなくてよかったです。

 

さて今日は八重ガイラルディアの紹介です。

今年の春に出荷を始めて何作か作っているのですが、なかなかうまく作れませんでした。

この八重ガイラルディアはもともと大きくなる品種で生育が良くて伸びすぎてしまい生産に苦労する品種なんです。

2017714174315.jpg

 

2017714175441.jpg

 

いろんな色があり、かわいい品種もあるのですが、もう今年限りで終わりにしようと思っていました。

 

しかしやっぱりなくすには惜しい色があったんです。

ですから、今年とは違った花色で来年再挑戦したいと思います。

 

見た目以上に丈夫で秋まで長期間にわたり咲いていていい植物だと思います。

 

秋に向けての商品がありますので、秋お試しください。