大雪。

201421792445.JPG

 

みなさま、おはようございます。

リエです。

本当にひどい大雪でした。

観測史上記録的な大雪とは、気象庁でさえも予想できなかったようですね。

農業関係もあちこちで被害が出ているニュースをみたり、聞いたりしていますが、小林花卉におきましても、パイプハウスが3棟壊れ、鉄骨のハウスも屋根が潰れたりと、大きな被害を受けています。

思わぬ大雪の大打撃で、ショックは隠しきれませんが、除雪しながらハウスの修繕、管理を続けております。

我が家の前の道は、市から委託を受けた土建屋さんや、ショベルカーを所有している地域の業者さんのボランティア作業により、車が走れるようになりました。

本当にありがたいことです。


市内の小中学校・保育園は、臨時休校・休園。

花園のTSUTAYAは半壊状態。

熊谷ドームは屋根欠落。

多方面にわたり、今回の大雪の影響や被害は大きいようです。

改めて、自然災害の怖さを思い知らされました。

皆さまも、屋根から落ちてくる雪や、凍結による怪我など致しませんよう、お気をつけ下さい。

 

では・・・。

2014217104850.JPG