チョコレートコスモス’チョカモカ’

台風15号の影響で雨が降ったりやんだりしていました。

直接の影響はないのが幸いですが、太平洋上にある台風でも影響を与えるのですから、

怖いですね。

 

 さて今日はチョコレートコスモス チョカモカ の紹介です。

いよいよ大きくなってきました。

2017831172052.jpg

というか、大きくなるものですね。

初めて栽培していますが、予想以上に大きくなってきています。

分枝も良く、株になるこのチョカモカいい品種だと思います。

 

 

花芽も見えてきた株がありました。

2017831171944.jpg

 

そしてさらにこんなに花芽が育っているのもありました。

201783117261.jpg

すみません、ピンボケでした。

 

9月下旬出荷に向けて順調に?生育しています。

これからは出荷までに大きくさせ過ぎないよう調整が必要となってきます。

出荷時を想定して形を作っていきましょう。