サンブリテニア

今日もいい天気でした。

過ごしやすくなりましたね。

 

さっそくお花の紹介をしたいと思います。

今日はこの花です。

2017911191750.jpg

サンブリテニア スカーレットです。

紹介しましたが、花が咲いていません(泣)

去年はどんどん咲いてきていたのに、今年は日照不足の影響で咲いてきていません。

 

こちらはサンブリテニア アプリコットメルバ

201791119205.jpg

何とか花芽に色が付き、開花し始めようとしています。

 

天気はコントロールできないので、咲く咲かないはコントロールしづらいですが、

一流生産者は天候から植物の生育を予想して、開花をさせるようにしているんです。

長年やっていても一流になっていないなぁと実感しました。

 

しかし、植物をいい状態に保つことは私たちにもできる仕事です。

今出来ることをキチンと取り組んで、いい品質の商品を送りだしたいと思います。