サンブリテニア スカーレット

今日もいい天気になりました。

とても過ごしやすい季節になりましたね。

でもこれから寒くなる日が多くなってきます。

潅水でもタイミングを間違えると地温を下げてしまいます。

お日様が出る時を大事にして、なるべく午前中に潅水もやっていきたいですね。

 

 

今日のお花は、サンブリテニア スカーレットです。

2017925192742.jpg

サンブリテニアは暑さにとても強く真夏でもどんどん咲いてくる植物なんです。

寒い時期に小さい苗を植えると生育がこじれる場合があるのですが、あったかい時期に定植すると霜よけをすれば越冬もしてしまうくらい丈夫になるんです。

これから霜が降りる頃まで発色のいい花を咲かせてくれます。

 

それにしても、サンブリテニアのスカーレットは、とても発色のいい赤で手入れをしていても目がちかちかしてしまうと感じるくらいなんです。

私だけでしょうかね?

 

お店で見かけた方、じっくり見てみてください。

素晴らしい赤色で目がちかちかしてきますよ。