斑入りラベンダーアラルディ ‘ メルロー ‘

今日もいい日となりました。

この天気も今日までという事でしたので、潅水も今日できるだけやって寒い日に備えてみました。

 

さて、生育途中ですが、今日は斑入りラベンダーアラルディ‘メルロー’の紹介です。

20171012214228.jpg

やっと生育が良くなってきました。

メルローはラベンダーの中でも耐暑耐寒性が一番強いと言われているアラルディー種の斑入り品種なんです。

だから斑が入っても強健なんです。

 

 暑い時期、斑入り植物は斑の部分が茶色く焼けてしまったり、生育が極端に落ちてしまったりと弱いですが、

このメルローは、今年の夏全く問題なく乗り越えることが出来ました。

夏越し試験の為、暑くなってきた7月に露地にポットのまま3鉢置いておいたのです。

今年は暑さはそんなに厳しくなかった私たちの地域でしたが、逆に曇天続きで、晴れてきた時に焼けるなんてことがあるかと思いましたが、

まったく焼けないんです。

 

これならばお客様のお庭に植えておけば一年中楽しめる植物になると思います。

 

今年は10月から再出荷になりそうです。

お店に出回った時には、ぜひ一つお手に取ってみてください。