ラベンダー メルロー

今日は寒い一日になりました。

東京の方では雪もちらついたそうです。

 

 

寒い気温でしたが、どんどん植物たちは生育してきています。

やはり日長も影響しているようです。

植物たちが動いているのを見ると、なんとなく気忙しくなってしまいます。

 

動いてきたと言えばこの植物もそうです。

2018222174149.jpg

ラベンダーのメルローです。

このメルローはラベンダー種の中でも暑さ寒さに強いアラルディー種に斑が入った品種なんです。

葉の緑と斑の割合が絶妙ですよね。

 

冬の間はなかなか大きくならないなぁと思ってじれったく見ていましたが、

一気に大きくなるでしょうね。

 

春に向けて植物たちは成長スピードを早めています。

 

丁寧に植物を観て、迅速に対応していくことが大事になります。

ここから春本番と思って、パートさん社員さんギヤチェンジしていきましょう。