オステオスペルマム ブルーアイビューティ

今朝未明はすごい風が吹いていました。

温室が大丈夫かと心配しましたが、無事何事もなく過ぎて行ってほっと一息です。

日中も思っていたより温かくなりました。関東は晴れ間も多くありがたいことです。

 

温室の換気するための開閉の時間もだんだん朝は早く夕方は遅くしています。

オステオスペルマム ブルーアイビューティが咲いてきました。

20183619257.jpg

一番上の花が一斉に咲いてきました。

コンパクトな性格で、癖が無いのでとても作りやすい品種です。

多くの生産者さんが作っているオステオスペルマム界のスーパースターですね。

俊の管理のもと、パートさんが潅水から作業まで植物を作ってくれているんです。

ありがたいことですね。

 

そんな植物たちですが小林花卉では、ポリポットではなく大きな4寸テクポットでしっかりとした株にするよう生産しています。

側枝の花が咲いてきたところで出荷となります。

201836201648.jpg

 

もう少しです。

楽しみにしていてください。