カーネーション

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」と言いますが、あっという間の4月です。

陽気と共に忙しくなり、しばしブログをお休みしてしまいました。

また、改めて農場の様子をお知らせさせて頂きますね。

 

 

カーネーションを久しぶりに生産しています。

北海道出身の瀬川君が管理者として作り上げた商品です。

綺麗に仕上げてくれました。

2018417211429.jpg

このカーネーションはオスカーシリーズで、庭植えにもできる強健なんです。

 

花色も多いですが、品種間差が少なくそろって咲いてくれる生産者にとってもいいシリーズだと思います。

2018417211825.jpg

 

2018417211859.jpg

 

2018417211921.jpg

 

母の日に合えばと思って生産していましたが、ちょっと早かったです。

 

植物の開花を合わせるのはとても大変だと生産して改めて思いました。

カーネーションを主力でやっている生産者の方は本当にすごいと思います。

その道にはその道のプロがいますね。

 

働きに来てくれている社員さん達は、人間的にも技術的にも成長しています。

社員さん達が協力し合い、成長しあえる花作りのプロ集団になっていきたいと思います。