ツバメ

5月3日、あっという間にゴールデンウィークです。

世間は大型連休でお休みですが、花業界は母の日を控え、また春の園芸シーズンで超繁忙期ですよね。

社員さん、パートさんもゴールデンウィークでも協力して出勤してきてくれています。

本当に助けて頂きありがたいと感じています。

 ご協力が無ければ農場は花を生み出せないのだとしみじみ感じる繁忙期です。

 

さてそんな小林花卉、作業を終え事務所に戻ると、こんなお客様が訪問してくれていました。

額の上にいますよ。

20185320743.jpg

ツバメのカップルです。(いまどきカップルって使わないですかね?)

 

巣をつくるための調査でしょうか?

 

ツバメが巣を作ると幸運が訪れると言われていますから、作ってもらいたいところですが、さすがに室内は無理あります。

「事務所の中に巣を作るのは夜閉めてしまうので無理だよ!」って声をかけたのですが、出ていきませんでした(笑)

一晩だけとなると思いますが、今晩は事務所に宿泊して頂こうと思います。

 

 

ツバメのつがいが来てくれたおかげでしばし幸せな気分が味わえました。