ランタナ 桃もこりん

今日もいい天気でした。

今週は暑い日が続くとのことですね。

暑くなってくると、お花もバテテきてしまうものがあります。

 

これから元気いっぱい育つ植物もあります。

そんなひとつはランタナですね。

小林花卉では色々なランタナを生産し紹介しています。

今回は、ランタナ 桃もこりんの紹介です。

 

6月8日に8寸に鉢上げした桃もこりんです。

2018624185916.jpg

開花直前でした。

 

 

それから16日後

2018624184549.jpg

でっかくなっちゃった!!

もこもこと大きくなっています。

 

ランタナは昔からいろんなところで生産されていますが、その頃の品種はとても茎が長く大柄な品種が多いのです。

しかし、このもこりんはただでっかくなるのではなく、花を咲かせながら少しずつ大きくなっていくのです。

このようにプランターで楽しめるようになったのですから、いいですよね。

手入れいらずのランタナもこりんです。

 

 

少量のみの生産となっていますので、見かけられる方は少ないかと思いますが、

発見した方はぜひともお試しくださいね。