スーパーランタナ サニーイエロー

今日から7月、一年の半分が過ぎてしまいました。

半年を振り返ると今年は、対応に追われてしまった感が強いです。

自然相手の農業ですから、コントロールできる自分の対応が大事になりますが、

後手に回ってしまいました。

これから半年、やろうと思っていたことをやり切るように取り組んでいきたいと思います。

ぜひ皆さんも一緒に取り組んでいきましょう。

 

 

では今日もランタナの話で行きたいと思います。

今日紹介するランタナは、スーパーランタナのサニーイエローです。

20187114749.jpg

6月8日に鉢上げして現在こんな状況です。

最初黄色で咲いて、進んでいくと白くなっていくんです。

手前の花は黄色いですが、左側の花は白くなっていますよね。

 

 

この品種はとにかく生育がコンパクトなんです。

ちょっと他の品種と比べてみましょうね。

 

 

201871144011.jpg

スーパーランタナ ムーンホワイト

 

201871144058.jpg

桃もこりん

 

 

201871144327.jpg

赤もこりん

 

 

あれっ!?

4種類を見比べると、桃もこりんと赤もこりんが良いように思いませんか?

もこりんは小林花卉オリジナルの品種なんです。

植えてすぐに成長していくようにと、もこりんは栽培上でも心がけている所であります。

 

でも「今だけ」の比較対象ではなく、「これから」真夏にどうなるかが大事なポイントです。

どこまで大きくなるか、どれくらいパフォーマンスがいいのか、もこりんと比べながら、スーパーランタナ見ていきます。