サンブリテニア チェリーピンク

今日も蒸し暑かったですね。

市の放送で「熱中症に注意しましょう」とアナウンスが流れてきていました。

そんな放送の流れている中、温室内で作業をしてくれているのですから、働きに来てくれているだけでもパートさん達に感謝ですね。

 

庭で咲いているお花たちの紹介です。サンブリテニア チェリーピンクです。

サンブリテニアの中でもやや生育旺盛な種類です。

2018713155620.jpg

6月8日に鉢上げしてから一か月以上たちました。

 

暴れてきたのでちょっと手直しをしてみましたよ。

201871316416.jpg

バッサリと切ってもいいのですが、ちょっと手を加えるだけでまとまりのある形になりますね。

 

まだまだこれから楽しめるサンブリテニアです。

伸びてきたと思ったら枝を切ってみてくださいね。