宿根バーベナ

今日も暑い日でした。

天気予報でも全国で猛暑日の所が多いとの報道されています。

ご多分に漏れず私たちの農場のある深谷市は猛暑日です。

パートさん、社員さん達はこの猛暑日でも働きに来て助けて頂いています。

 

ここ数日はポインセチアのカット苗が入荷してきています。

もう秋を通り越し、冬の作目の生産が始まったのです。

あっという間にポインセチアの出荷になってしまうのでしょうね。

毎日できることをやっていきたいと思います。

 

 

 

さて今日は宿根バーベナの紹介です。

春販売した物がどうなっているかを観てもらおうと思います。

2018720174338.jpg

スーパーベナ アイストゥインクルです。

さわやかなブルー系の色が素敵ですね。

株も暴れずにまとまっていて素晴らしい品種です。

さすがは世界中のブリーダーが開発した物の中から選ばれたPWの品種です。

 

 

丈夫なのは同様ですが、小林花卉のオリジナル品種はより花上がりがいいです。

2018720174832.jpg

ピンク

 

2018720175038.jpg

パープル

 

 

 

 

そして切れ込みのある葉を持つバーベナも丈夫で素敵なんです。

2018720175215.jpg

パープル

 

2018720175141.jpg

ホワイト

 

暑さで調子を崩す植物も見受けられるようになって来ましたが、

宿根バーベナは丈夫な品種も出てきました。

 

宿根バーベナいいですよ。