ウィンターコスモス

今日は四半世紀ぶりの大型台風が来ましたが、大変な被害が出てしまいました。

被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

私たちの地域は風が強くて心配ですが、今のところは被害が出ていなそうです。

自然と隣り合わせの農業ですから災害は本当に怖いです。

 

さて明るい気分にさせてくれるお花の紹介です。

20189419335.jpg

ビデンス ウィンターコスモスです。

イエローキューピットとも呼ばれている、このウィンターコスモスですが、

日が短くなると花芽が着いて、10月中旬から咲いてきます。

霜が降りるまでずっと咲き誇りますが、霜にあたると枯死してしまうので凍らない程度で管理してくださいね。

そうすると4月頃にはまた花が咲いてきます。

このウィンターコスモスは、小林花卉管理担当者の力を結集している秋の主力商品なのです。

野口君が挿し木から花芽を付けるまで担当し、俊と瀬川君が花芽を開花させるまでを担当してくれているんです。

 

10月中旬まで切れ目なく出荷していきますので、ぜひ飾ってみてください。