ピカビオサ

今日も晴れて温度が上がりましたね。

いよいよ庭にうえてあるパンジーがダメになってきました。

植え替えシーズンですね。

お店には暑さに耐えられる植物たちが出回ってきています。

 

この植物なんでしょうか。

2017521172616.jpg

この花を見るとわかりますよね。

この花はスカビオサなんです。

この品種は矢祭園芸さんから頂いてきたのです。

四季咲き性がありますが、開花はだらだらと咲いている感じでたくさん花を溜めることはできません。

でもカワイイ咲き方なんですよ。

そして葉っぱがピカピカしているんです。

葉がピカピカしているスカビオサだから、矢祭園芸の大樹君がつけたネーミングは「ピカビオサ」

なんともわかりやすいでしょ。

 

でも暑さ寒さに強く、四季咲きせいで株が暴れないのですから面白い商品だと思います。

葉っぱがピカピカ 「ピカビオサ」 秋出荷の予定です。