小林花卉の忘年会

今日は、小林花卉の忘年会でした。

数年ぶりの旅行会社さんにお願いしての、バスでの忘年会です。

ごめんなさい、朝から乾杯!!

20151218172244.jpg

20151218172328.jpg

 

 

日ごろの労をねぎらってのバスでの小旅行、1時間半ゆっくりと話をしながら向かいました。

20151218173610.jpg

 

 

20151218174231.jpg

 

 

 

 

向かう先は、群馬フラワーパークです。

 

 

楽しくバスで過ごしたので、あっという間に群馬フラワーパークにつきました。

2015121817530.jpg

 

20151218175426.jpg

記念撮影の練習です。

まだ来ない人を待ってくれているところです。

 

一番の若手荒蒔君、走ってのぼってくれました。

2015121818547.jpg

 

どこかというと、ここです。

20151218175858.jpg

後ろに見える高い建物です。

 

そこから写真を撮ってもらいました。

2015121818418.JPG

 

201512181850.JPG

荒蒔君撮ってくれてありがとう。

 

 

そのあと、温室内を観ましたよ。

2015121818839.JPG

 

2015121818923.JPG

 

2015121818103.JPG

 

2015121818115.jpg

 

20151218181142.jpg

 

20151218181345.jpg

クリスマスツリーもありましたよ。

ポインセチアがきれいでしたよ。

 

20151218181218.jpg

20151218181447.jpg

原住民発見!!

 

20151218181549.jpg

外では、チューリップの球根を植えていました。

春にはどんな景色が見られるのか楽しみでした。

それにしても、植えるの早かったですよ。

パートさんもびっくりのスピードです。

その道の職人技を観させていただきました。

 

 

 

そして、昼食は音羽倶楽部です。

20151218181847.jpg

 

20151218182054.jpg

 

20151218182143.jpg

普段食べないフランス料理です。

 

20151218182820.jpg

まずは挨拶、今年一年お疲れ様です。

そして、来年もよろしくお願いします、と済ませて

 

乾杯!! (本番です)

20151218182633.jpg

楽しい時間を過ごしましょう。

 

20151218182723.JPG

 

20151218183143.JPG

 

20151218183223.JPG

 

2015121818447.jpg

 

20151218184620.jpg

 

20151218184655.jpg

 

 

そして、終盤になりました。

この花束はなんでしょうか。

20151218182256.jpg

実は小林花卉30年務めてくれたパートさんがいるんです。

長い年月勤めてくれているお礼にと、忘年会の席で感謝の気持ちを形にしました。

30年の風船を付けてもらっての贈呈です。

 

 

 

2015121818336.JPG

内田さんと、信子ねーちゃん

 

2015121818485.jpg

とても喜んでくれました。

 

30年という月日、小林花卉に仕事に来てくれたことは本当にありがたいことです。

長く小林花卉で働いてくれていることで、ほかのパートさんの鏡にもなってくれています。

こうやって、パートさんたちは小林花卉を支えてくれているんです。

これからも支えて頂いていることに感謝して、パートさん、社員さんを大切にしていきたいと思います。

 

久しぶりのバスでの小旅行の忘年会でしたが、やってよかったと思います。

またこれからも、このような時間を取り、みんなでいい思い出、いい人生を作っていきたいと思います。

 

皆さん、ありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願い致します。