オステオ

オステオスペルマムの現状です。

やや肥料が切れてきたため、葉色が悪く花付きも若干悪くなってきたようですが、

まだまだきれいに咲いてきます。

2016418202137.jpg

 

そのオステオスペルマムに、今日は肥料を10グラムくらいあげてしまいました。

肥料はやや多いかなと思いましたが、連続開花するってことは、

それだけエネルギーを使うんです。

しっかり栄養を取ってきれいな花を咲かせ続けてもらいたいと思います。

 毎回オステオの経過を報告しながら言っていますが、2月上旬から花殻摘みや剪定をせずに、

形をキープして咲かせ続けているのですから、いい品種です。

 

いつまで咲いているか報告していきますので、これからもご覧ください。