熊農生2日目

今日も熊農生が来てくれました。

今日もそれぞれ仕事場に行って活躍していましたよ。

 

2016112218314.jpg

ポインセチアの出荷担当、品種ごとにシールを付けて出荷します。

 

 

2016112218337.jpg

こちらはチェリーセージの挿し木ですね。

 

 

2016112218413.jpg

こちらではカランコエの挿し木をしていました。

 

2016112218527.jpg

こちらはカランコエの出荷ですね。

鉢に入れて出荷するため、ただいま鉢を出しているところです。

 

 

どの場所でもパートさんから、「生徒さんたちはよくやってくれている」との声を聞かせてもらいました。

生徒さんも、学校の実習よりも楽しいなんて言ってくれ、うれしい限りです。

会社は社会の公器という事を思い出しました。

至らないところがまだ多くありますが、多くの人が働ける環境を作っていきたいと思います。