2月15、16日オープン農場の案内です 

今日も日差しが出て、植物たちにはいい光線でした。

でも外は風が強く、温室で管理することが安定生産につながると、こういう時には感じますね。

露地のいい面悪い面ありますので、作る作物を選んだり、生産方法を考えていきたいと思います。

 

さて、来週2月15,16日に、オープン農場を開催します。

201726193542.pdf

 

埼玉県の生産者6社それぞれの農場を見てもらう、初めての試みとなるオープン農場です。

金井塚園芸さんが音頭をとってくれて実現しました。

音頭をとってくれたこと、声をかけてくれたこと、本当に有りがたいことです。

 

では、オープン農場開催生産者の紹介します。

 

・石田園芸 川越市   

 栽培品目:ディモルホセカ、ナスターチューム、ラナンキュラス

 

・金井塚園芸 東松山

 栽培品目:デルフィニューム ミントブルー、宿根草

      

・広田園 鴻巣市

 栽培品目:ブルーデージー ハニーブルー、ペラルゴニューム(オリジナル)、他

 

・ヤマシタフラワーズ 川越市 

 栽培品目:オステオスペルマム(ダブル、セレニティ)、イングリッシュラベンダー、

        ジキタリス イルミネーション

 

・吉田園芸 鴻巣市

 栽培品目:カランコエ カランディーバ、ハーブ、野菜・宿根草

 

そして私の農場です

・小林花卉 深谷市

 栽培品目:頭の良くなる花、幸せの四つ葉クローバー、ローダンセマム、オステオスペルマム

        寄せ植えプランツ

また私の農場では、今年の春出荷予定の試験販売品種や育種段階の商品なども展示します。

 

そして、今回オープン農場をしない近隣の生産者さんにも来てもらい、小林花卉で一緒に展示が出来ればと思い声をかけています。

詳細はまた追って紹介させて頂きます。

楽しみにしていてください。

 

いつも展示会でお話させて頂いている売店の方や、市場の方、ぜひ時間を取って見に来て下さい。

よろしくお願いします。

*来場希望の方は、メールを頂けると助かります。