ウィンターコスモス 3回目

いよいよ熱帯夜で苦しむことの多いこの深谷市でも寝ていると冷えてくることが感じられるようになりました。

昼間も晴れ間も見えてそれでいて暑すぎず、快適でした。

2017年の夏は終わりましたね。

 

 

それもそのはず、ウィンターコスモスが出荷となっているのですからね。

201795172335.jpg

今回のものは3作目、この作は理想の形に近づいてきました。

 

201795172631.jpg

この形に仕立てようとするのはまだまだ難しい。

前回の物はもう少し葉を小さくしたかったですし、

でも次の作はもう少し枝数を増やしたいです。

 

同じようにやっても潅水のタイミング、矮化剤のタイミングや濃度など

ちょっとずつ違っていますし、環境が違っていますから、

同じものを作るというのが難しいんです。

 

でもそのような植物を育てていき、花が咲いた時の感動は何とも言えないです。

この感動を味わうと辞められないですね。

 

 

 

ぜひ自分の仕事にやりがいを感じたい方、花作りをしてみてはいかがですか。