スナップタスティック

今日は曇天、最近めっきり朝晩肌寒くなりました。

過ごしやすい反面、季節の変わり目ですから体調管理に注意してくださいね。

 

さて今日紹介するのはキンギョソウです。

このキンギョソウは背の小さなタイプではなく、20~30センチくらいの丈の出る品種となります。

20179417217.jpg

自分が就農した年から数年間、キンギョソウを生産したこともあり思い出深い植物なんです。

その時は背の小さなタイプの金魚草を作っていました。

このスナップタスティックは初めて作る品種で、どうなることかわかりませんが、

今のところ順調に生育しているように思います。

花芽もついてきていますので順調に行けば予定通り9月中旬出荷になっています。

 

 

これから日に日に日が暮れるのが早くなると感じる事となります。

生育も変わってきますので、この夏から秋への切り替え時をどうやろうか

仕上げまで気を抜かず管理を頑張りましょう。